また旅したくなった

最近、本と映画見まくってます、たひらです。

人生っていいなあ、とか

旅っていいなあ、て思った映画があったので。

 

 


『モーターサイクル・ダイアリーズ』 日本予告篇 - YouTube

 

 

チェゲバラが、まだ学生だったころの

南米放浪記。

このなかに、後にキューバ革命に至る

チェゲバラの原体験が描かれています。

 

旅って、予測不可能なことがたくさん起きるわけで

その中で、いろんな人と触れ合うわけで

それって、人生を凝縮したようなものでも

あるかなあって思った訳です。

 

これ見ると、

また旅行きたくなる。

そして、2か月の東南アジアやアメリカの旅を思い出す。

 

やっぱ、金がないないって、

言いながら放浪するのって、今しかできないよね。

今、この瞬間しか見れない場所と人。

 

旅はそういう面白みがあるし、

人生もそういうものにしていきたいなあ、って思った。

 

 

 

「人を変えるのは3つしかない。人と本と旅だ。」

まさしく、そのとーりや。

誰が言ったか忘れたけど。