入社式を見ている側の人間として

4/1、、僕のFacebookのタイムラインは、

エイプリルフールのネタか、入社式のネタで埋め尽くされた。

 

僕の同級生、同期は入社式で壇上に上がり

これからの意気込みを語り、会社から歓迎される。

 

そして、それを見る僕。

 

別に会社に入社しようがしまいがどちらでも良い。

 

でも、僕は一般的なそのルートを蹴った。

 

社会からはちょっと外れた存在になったことは間違いない。

毎月自動的にお金が僕の口座に振り込まれる訳でもないし

社会保険も出ない。

 

 

FreakOutの新しいオフィスで、

壇上を見つめる僕。

 

 

なぜ、僕はここにいるのか。

なんのために、ここにいるのか。

どうして、他の人とは違った生き方を選択したのか。

 

それは、成し遂げたいことがあるからだ。

鳥肌が立つようなデカいことがしたくて、

僕は今ここにいる。

 

本田さんの鞄持ちとして、

社長の思想や業務を学ばさせてもらったり、

新規事業をやっているが

この道が正解かどうかがは分からない。

 

でも、正解にすることはできると思う。

 

 

 

ここで働いて1ヶ月。

ちょっとたるんでた。

なぜ、ここにいるのか、もう一度考えろ。

 

 

 

"社長の最大の敵は幸福感である"

(http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20101211/1292015284)

 

ちょっとずれるかもだけど。